クリスマス会

12/14土曜日の練習後、クリスマス会を開催しました(‘ω’)ノ
去年は半分が新メンバーという状況で、イベントにまで手が回らなかったので、できませんでした。今年は、1年経ったメンバーが増えたのもあり、また子供たちからの‘やりたいオーラ’がすさまじく、お母さん方の手際も良くて、急遽1週間の準備期間で、できちゃいました(^_-)-☆

まぁ、まずは、ボリューム満点のお弁当と、豚汁で腹ごしらえ。
練習後ということもあり、よく食べました。
お菓子もたくさん盛ってありましたが、ほぼ手付かずです。なぜなら、1つめの山場は、カップケーキ作り!!
お料理大好きのコーチが、土台のスポンジケーキを焼いてきてくれ、色とりどりのトッピング食材が並びました。

まずは、生クリームをみんなでホイップしようということで、みんなでチャレンジ!

生クリームが出来上がったところで、並んでオリジナルのカップケーキ作りを開始。1番は監督の私から(*´з`)
出来栄えは、まぁまぁ(笑)
みんなも個性的なのができましたよ。

どれが一番おいしそうかなぁ?
みんなが食べ始めたところで、ママたちも作り始めました。
キャッキャッとケーキ作りをする、ママたちは女子高生のように楽しそうでしたよ(^_-)-☆

材料がいっぱいでしたので、おかわりもOK
コーチ特製のアップルパイも登場。主に大人が頂きましたけどね(笑)
最後の山場は、クリスマスプレゼント交換!!
ビンゴで上がった人から選んでいくので、盛り上がってました(^^♪
とても楽しいクリスマス会になりました。
そうそう、本日体験に来た3年生の子も早速、クリスマス会に参加。→新加入という流れになりそうです。
2、3年生中心のこれからのメンバー構成、練習に協力的なパパコーチ、今回ママたちのイベント企画力と運営、連携もしっかりしてきた事を確認できた事でも大成功なクリスマス会でした。
3世帯しかいなく存亡の危機だったチームが、ようやくチームとしてのベースが再び整ってきました。これからが非常に楽しみです。
保護者もみんなで楽しめるチームを目指して、動き出した感じがします。
ぜひ、始めてみたい子は、お気軽にグラウンドへ来てみてくださいね♪
新しいメンバーを待ってます!!

News Reporter