2大会の記録

少し前の2つの大会を思い返してみました。
8/24土曜日、第43回群馬県小学生総合体育大会兼第34回上毛新聞社旗争奪ソフトボール大会の予選が、館林市高根運動場にて、行われました。
予選リーグの組み合わせは、全国三位の宝泉プリティーズと東日本大会出場の藪塚チェリーズと同組になりました。

ようやく守備練習が何となくできるようになってきた、4年生以下メインのちびっこチームなので、対戦相手があまりにも強敵過ぎる( ;∀;)
無残にも大量失点で負けてしまいましたが、春先に比べれば、確実に失点が減ってきていますし、進めれるイニングも増えてきましたよ。
残念ながら初日敗退となりました。
9/24土曜日に行われた、 第36回太田市薮塚本町地区スポーツ少年団ソフトボール大会が、藪塚本町南小学校校庭で、他県チームも招待され開催されました。
この日は休みが多く、他チームから助っ人を借りての参加となりました。
主催の藪塚チェリーズ、栃木県の三和クラブとの対戦となりました。
藪塚チェリーズには再び大敗を喫してしまいましたが、新チーム体制の三和クラブには、そこそこソフトボールの試合になりました。
皆の成長が、たくさん垣間見れた大会でした。
入部1年未満の2~4年生が多いので、慌てずレベルアップを見守りたいですね(^^)/

News Reporter