第15回ファイトぐんまカップ

心配された雨予報は、雨雲が上手くズレてくれて、無事7/6土曜日に開催出来ました。数年前は2日に分けて開催するほど、チームもありましたが、今年はとうとう2チームとなりました。
しかも、とうとう人数割れで、ママ投入という苦肉の策で乗り切りました。
両チーム共正規メンバーの人数は足りていますが、試合の日に用事があったり、体調を崩したりとなると、今回のようになってしまいます。
でも、楽しく活動を続けていれば、きっとメンバーは集まってくると信じています(・ω・)ノ

700人くらいの前で、伊勢崎市スポーツ少年団総合開会式の、選手宣誓を務めたので、すっかり選手宣誓は余裕の様子の、我がキャプテンでした。
少しは試合らしくなるかなと期待していましたが、今日はまさかのエースがリタイヤ( ;∀;)
4年生と2年生投手に、なんとか頑張って貰わなくてはいけません。
そして、藪塚チェリーズで修業した3人に打ってもらわなくては、点が取れません。

まだまだルールも良く分かっていない子も多いけど、基礎練習を積み重ねて、何となくゲームらしくなって来ました。4年生投手も奮闘!
キャッチャーの5年生が頼りになる存在になってきたので、試合になってきている感じがしました。
今日の目標はとにかく、3回15点差コールドにならない事と、密かに目標としていましたが、これは達成し、4回10点差コールドにはなってしまいました。
随所に、今後を期待させるプレー、練習の成果のプレーが見れて、成長を実感しました(*´з`)
入って2週間の子も、怖がらず打席に立ち、楽しみが増えました。
関東大会出場が決まっている、駒形クイーンズさんが相手でしたので、十分頑張ったと思います。
なんたって、準優勝ですから(;^ω^)
お昼で大会が終わってしまったので、午後は合同練習をして頂きました。
内野組はみっちり鍛えて貰え、外野組のちびっ子たちは楽しく練習が出来たようです。
前橋市ソフトボール協会の関係者の方々、駒形クイーンズの皆さん、ありがとうございました。

News Reporter