春季ライオンズ杯単独出場

5/11,12,18の3日間、第22回高崎ライオンズクラブ旗争奪ソフトボール大会兼第23回高崎市春季学童ソフトボール大会に単独出場しました。
ちゃんとした大会は、4年生以下メインの新チームとなってからは、初チャレンジとなりました。
とてもまともな試合には、なってはいません。これで6年生バッテリーがいればまた別なのでしょうが、4年生2人と2年生1人の投手陣では、まだストライクもアヤシイ(*´з`)
毎試合ラグビーみたいな試合で、一方的にやられてしまいましたが、まぁ、ね。
それでも、春の関東大会へ行った、男子チームに、一時3-4と一点差まで追い詰める場面もありました。(球が遅くて打てず、投げては背が低すぎてコントロールを乱していました)
6年、5年、4年2人、2年1人の1年以上やっている子は、打てていましたが、なかなかまだ半年くらいの子は、打席ではバットを振れない状態でした。
そんな中、ガッツある3年生の子は、当たらなかったけどフルスイング、セカンドの守備では多々アウトを取ってくれました。
練習と、試合は、やっぱり違うよね。練習通りできるようになるのは、もっと練習が必要だし、試合に慣れなくちゃね。
これから、これから!
群馬県下11チームでの対戦でしたが、1つ勝たせてもらって、10位でした。
よく男の子相手でも泣かずに、がんばりました(#^^#)
悔し泣きはしてましたけどね(;^ω^)

まだまだ、全部が成長過程のチームです。未知の可能性を持った、新メンバーを随時募集中です!是非、公園へ見学、体験来てね。

News Reporter