2019年度伊勢崎市スポーツ少年団総合開会式

5/12日曜日、伊勢崎市陸上競技場にて、2019年度伊勢崎市スポーツ少年団総合開会式が行われました。
伊勢崎市にはスポーツ少年団が、77団あります。そのうち46団が今回の開会式に参加しました。
そして今回栄えある選手宣誓を、宮郷Jr.キャプテンが務めました!

600人以上の参加で、スタンドには保護者、周りを旗を持った各団主将が並んだ中、ちょっと噛んでしまいましたが、立派に宣誓が出来ました(#^^#)
いや~緊張しただろうなぁ。とってもいい経験になったと思います。
今回、スポーツ振興課からお話を貰った時は、もちろん即答でやります!キャプテンには、大役持ってきたよ~と、若干の無茶ぶり(笑)
なんでもチャンスは、ありがたく頂くのが、宮郷Jr.(^^)/
イイ経験になるのは、喜んで!

無事に開会式が終わると、親子交流大会というレクリエーション。
宮郷Jr.は体育館でドッジビーに参加。監督以下2名が役員だったので、必然的にですけどね。
やわらかいフリスビーみたいなので、ドッジボールをやるようなゲームです。
痛くないのはあるのですが、みんな、飛びついて取る、捕ってすぐ投げる、闘争心むき出し(笑) ソフトボールでもやってよね( ;∀;)

11時半ごろまでやりまして、急いで撤収。ライオンズ杯の会場へ向かいましたとさ。

News Reporter