スプリングカップ(中毛大会)

1週間桜の満開がもって、天気も良く、最高のソフトボール日和となりました。
しかし、とうとう、参加2チームとなってしまった、中毛地区大会。
同一カードを2戦やって、順位決め、となりました。
お相手は駒形クイーンズさんで、再来週に関東大会に出場する、強豪チームです。
もう失点を気にしても仕方がないので、上手な動きを見習って、上達したらこんな風にカッコ良くプレイできるんだよというのを、見てもらおうというのが、まず一つ。
次に、何とか1点取りたい。
そして、一つ一つ出来ていることの確認と、思い切ってやってみるというのを目標に、頑張って貰いました。

まずは第一関門のシートノック。
ローカル大会だから、ゆっくりやらせてもらいました。5分じゃ終わらないです(-ω-)/
上の代がすっぽりいなかったものですから、藪塚チェリーズとの合同チームで、身に付けて来た事を、3人がみんなに教えながら、いろんな事をひとつずつコツコツ、覚えてもらっています。

今日もまた、ピッチャーがストライクが入らず、点をどんどんあげてしまう展開。打ってもらっても、まだまだ守備は、たまに止めるのが精一杯。
打つ方も、なかなかバットに当たらないですね。
2年生が前に飛ばし始めたので、楽しみです。
まぁ、今の状態がスタートなので、これから上手くなっていくばかりですから、問題ないです(*^-^*)

そして、一つの目標であった、公式戦初得点のシーンがこちら↓

2年生が、パスボールを誘う、フルスイング!
2試合のスコアは、内緒です。

試合後は、お弁当を食べて、合同練習となりました。
みっちりと、駒形メソッドで一緒に鍛えてもらいました。
練習しながら、双方でお友達になっていくのが、見ていて微笑ましかったなぁ。

大会関係者のみなさん、駒形クイーンズのみなさん、今日はありがとうございました。
駒形クイーンズの関東大会での健闘を祈ってます!

News Reporter