OGバッテリーが活躍!中学1年生選抜

前年卒団したOGが、群馬県1年生選抜チームに選ばれ、練習を重ねていました。
集大成の平成30年度群馬県強化大会(冬季)に出場しました。
宮郷Jr.OGは、投手として宮郷中から1人、キャッチャーとして木瀬中から1人の2人が選ばれました。
この大会はオール群馬の強化試合大会ですが、来年のオール群馬候補である1年生選抜も参加となっています。
初日は埼玉B、東京AとBと対戦。
どこもレベルが高く、思うようにはいかず、大差の敗北!
2日目は東京B、栃木B、埼玉A、茨城と対戦。
内容は初日よりも良かったそうです。
私はなんとか最終戦の茨城代表との試合を観戦できました。
そこで、宮郷Jr.時代を思い起こさせる、カンフーバッテリーが実現。
OGの2人がバッテリーで最後まで出場し、投手戦となりましたが、ちょっとした守りのスキを突かれて、0-1で敗北。
教え子がこんなに活躍してくれて、私にとって、新年早々、素敵なプレゼントになりました。
これからもどんどん上を目指してもらい、後輩たちの身近な目標になってもらいたいですね。

News Reporter