初めて全10人が揃っての練習が出来ました

入団したての子や、合同チームへの参加などで、なかなか全員が揃うことが無かったのですが、ようやく10人が揃いました。2カ月前は4人しかいなかったのがウソのように、仲間が増えました(^^)/
仲間が増えると、できる練習メニューも増える。
仲間が増えると、大人の手も増える。
この日も、初心者には大人がついてのキャッチボールができ、バッティング、ノック、キャッチャー練習が一度にでき、しかも私が写真を撮っているということは、監督は自由に動けている(≧▽≦)
他所のチームでは、当たり前なのかもしれませんが、去年は1人で見ていましたし、その前もコーチと2人で見ていましたので、それこそ人手が無いのが当たり前でした。
今回集って頂いた皆さんには、いろんな事が任せられる人材に、ありがたいことに恵まれているように思います。

午前中だけの練習時間と、非常に短い時間ですが、内容の濃い練習ができ、娘達もいろんな練習が出来て飽きないですね。
保護者もお互い出会ったばかりですが、子供たちが楽しくソフトボールができるようにという共通認識があるので、噛み合って来ているんじゃないかと思います。
私たちと一緒に、スポーツを楽しみませんか?
新入部員はまだまだまだ募集中です!

News Reporter