10月の3連休は、3連球!!

10月の3連休となった、6,7,8日は、ソフト漬け(笑)
初日の6日土曜日は、夜も明けきれないうちから諏訪湖へ。
長野県のLCV杯へ、藪塚チェリーズとして宮郷Jr.のメンバーも参加しました。

アルプスいーなちゃんクラブさん、湖南バンビーズさんを破り、決勝戦へ。
息詰まる投手戦でしたが、玉川レインボーさんに、後1球と追いつめたところで、逆転2点本塁打が飛び出し、準優勝でした。
途中、初心者と低学年だけの、ちびっこ試合もあり、宮郷Jr.の娘たちも楽しんだようでした。


7日日曜日は、藪塚チェリーズは地区運動会の為、宮郷Jr.だけの練習でした。
2年生と3年生、6年生2人の体験の子が来てくれました。6年生は中学校でソフト部に入るため、6年生チームへ入るかどうかの体験です。
体験の子もすぐに打ち解け、子供たちが体験の子に教えてあげるというシーンもたくさん見受けられ、とても楽しかったと帰っていきました。みんなの仲間になってくれるとイイね!

8日月曜日は、あきる野へ遠征。オールあきる野さんと狭山ライオンズさんとの練習試合でした。
どちらのチームも、6年生抜きの新チームが出来上がっていて、強かった(@_@)
こちらは外野に1年生コンビ&初心者3年生、1塁3年生、遊撃4年生、2塁初心者5年生、経験不足のバッテリーという、相手として全く持っての役不足。やられっぱなしでしたが、相手は全国レベルだから仕方ない、ここからの成長が楽しみです。11月末の新人戦に向けて、ガンバロー!!

というわけで、涼しくなってきたし、まだまだ戦力不足。今週末の13日土曜日は、西部中央公園で練習です。ぜひ、見学&体験に来てみてくださいね(・ω・)ノ

<2019年度合同チームについて>
2019年度チームは、共に人数不足ということで、藪塚チェリーズと宮郷Jr.の合同チームとして1年間活動することになりました。
圧倒的な実績と知名度を誇るため、県外での試合、上位大会、藪塚主催大会での試合は「藪塚チェリーズ」として、チェリーズのユニフォームで統一して出場。
県内の大会は「藪塚・宮郷」として、それぞれのユニフォームで出場。
中毛3大会は「宮郷Jr.」として、宮郷Jr.のユニフォームで統一して出場。

News Reporter