第42回群馬県小学生総合体育大会 兼 第32回上毛新聞社旗争奪大会

第42回群馬県小学生総合体育大会 兼 第32回上毛新聞社旗争奪大会が8/25,26,9/2に、館林市の高根運動場にて開催されました。
宮郷Jr.の娘たちは、いつもどおり、赤堀ラビッツと藪塚チェリーズへ助っ人参戦。
初日からラビッツvsチェリーズとなり、一カ所で皆を見れるという。


それぞれの円陣。みんなすっかり馴染んでしまったなぁ(;^ω^)
宮郷Jr.の円陣どんなのだったっけ(/ω\)
いつまでも、お客さんという意識だったので心配していましたが、今回の大会ではみんなの自覚と成長が見れました。
成長著しいのは、6月から入った5年生。レフトでのホームラン性の当たりを背走キャッチにはじまり、初ホームランを含む3本塁打。たくさん練習にも試合にも参加した成果が出ました。
次に目に付いたのは、3年生。ピッチャーで投げて、かなりキャッチが捕れる範囲にまとまってきたので、ストライクが多くなりました。
3番目は4年生。試合での外野フライを捕れるようになり、抜けてホームランになりそうな打球を体で止めるガッツも見れました。
1年生は、試合中寝なくはなりましたが、まだまだヤル気の波が大きく、ベンチでタオルで遊んでばかり。でもずーっと休まず参加しているので、頑張っています。
5年生のキャプテンは、休みがちょこちょこあるので、チームの雰囲気に今一つ乗り切れていない感じ。少しずつは当然成長しています。これからに期待したいですね。


ホームランに少し慣れて来た5年生ルーキー(^^)/

結果は、藪塚チェリーズは準優勝、赤堀ラビッツは7位でした。
今回はメダルを貰えた子と、貰えなかった子と分かれてしまいました。派遣先チームが違うので、仕方がないのですが、あまり気にして無いようにはみえましたが、ちょっとかわいそうだったかなぁ。

さて、分かれて大会参加するのも、残すところ秋の大会のみとなりました。
来季はみんなで一緒にやろうね。
ということで、新しい仲間を絶賛募集中です(*^-^*)
お問い合わせ、見学・体験はお気軽にどうぞ!

News Reporter