第31回関東小学生女子ソフトボール親善大会

7/15、16日と第31回関東小学生女子ソフトボール親善大会に参加してきました。
例によって、赤堀ラビッツと藪塚チェリーズに分かれての参加となりました。

毎回、なぜかこの大会は超暑い!
恐るべし佐野市。
関東近県から32チームが参加しての盛大な大会。単独チームで来れなかったのが残念。
さて、第一試合は
赤堀ラビッツvs川越MRINERS
序盤押せ押せムードだったのが、雰囲気が悪くなった時間帯に一気にひっくり返されてしまい残念ながら敗戦。

姉妹の4年生お姉ちゃんは、フルスイングで頑張ったのですが、お役に立てず。

3年生の妹の方は途中出場。見せ場は残念ながら作れませんでした。
お昼からの第4試合は
藪塚チェリーズvs有馬ドリームズ
キャプテンの3本塁打などで快勝。

レギュラーの1年生(11)に、急に何か声をかけに行った、宮郷の1年生(16)。
多分監督の真似をしたんだと思います(笑)

宮郷のキャプテンは、代打から途中出場。2日目の1試合目ではアウトになったけど、盛り上げて、逆転のきっかけになりました。

宮郷の新人ながら、藪塚チェリーズに放り込まれた17番。
練習での打撃力をかわれて、2日目2試合目に出番だという局面で、まさかのトイレが我慢できなくなるというハプニング。秘密兵器はベールに包まれたままとなりました。
2日目
1試合目
vs狭山ライオンズソフトボールクラブ
苦戦しましたが、最終回ワンチャンスで2点差をひっくり返し、逆転勝利。
2試合目
vs足立レインボーガールズ
投手戦になりましたが、初回にあげてしまった1点が最後までひびき、惜敗。
ベスト8どまりとなりました。
去年始めた子、1年生、2年生も含めて9人ギリギリのチームを、ここまで鍛え上げる藪塚チェリーズの、すごい指導力と、子供たちのガッツに、ただただ私は見てるだけです(;^ω^)
宮郷の子達も、この二日間なんとかついていけました(お客さん扱いだけどね)。
いや~疲れた(@_@)

News Reporter