ソフトボール競技チャレンジスポーツ教室

7/8日曜日に、恒例のソフトボール競技チャレンジスポーツ教室が、藪塚本町中央運動公園で開催されました。
ビックカメラ高崎、太陽誘電、高崎市役所、群馬クラブの4チームの選手が教えてくれる、豪華なイベントです。今回も日本代表選手は海外遠征中なので、少々残念ではありますが、子供たちにとってはそんなことは関係なく、アップから大盛り上がりでした。

アップは体をほぐすのは当然ですが、超元気よく声を出して、楽しい練習の始まりだと、テンションを上げていくのに本当に大事だと思います。
が、練習ではダラダラと小さい声・・・
意識の違いでこんなに元気にできるのに、何で普段からやらないのかなぁ。


さて、アップの後はバッテリー、内野手、外野手に分かれての練習となります。

3年生、4年生の姉妹ピッチャーと5年生のキャッチャー。
まだまだ(;^ω^)

教えたことは右から左へ、またボールの握りから教えて貰っています。
私が恥ずかしい(/ω\)

外野手コーナーでは、新人と1年生が参加。1年生もノせられて、フライをキャッチ!
エライ張り切っていましたが、普段の練習は、ほぼサボり(笑)

最後の練習はバッティング。
置きティーで、しっかりバットを振り抜いて、がんばりました。
教室の締めくくりは、選手みんなと記念撮影。

みんな良い思い出が、また一つ増えました。
ここで学んだ事、楽しくやる事、忘れないでね。

News Reporter