ファイトカップ

7/7土曜日にファイトカップが行われました。
雨がなかなか止まず、やきもきしましたが、なんとか開催できました。
今回は東毛地域の強戸キャッツさんから4名が助っ人に駆けつけてくれましたので、単独ユニフォームでゲームが出来ました。
5年生4人、4年生1人、3年生2人、1年生2人という編成で、4人は1年ちょい、他はまだまだ始めたばかりの初心者集団(*^-^*)
とても試合にはならない状況ではありますが、9人ギリギリ、各自が主役、やるしかありません。
先発ピッチャーは姉妹の4年生のお姉ちゃん。練習ではずいぶんストライクが入るようになってきていたのですが、やっぱり試合は緊張と焦り、もどかしさの連続なようで、投げても投げてもボール球で1イニング終わらなく、3年生の妹にスイッチ。
意外とストライクは入るようになったけど、トスバッティング並みのスピードなので、四球で溜まったランナーをホームランで返されるという、エンドレスリピート(/ω\)
2人でエースナンバーの「1」を目指して頑張ってはいるのですが、どうしても上手くできないと、すねてしまい練習を適当にやってしまう為、なかなか伸びない2人。
これを機に、何か変わってくれれば良いなぁと思います。
攻める方はこれまた、まだまだみんな打てない(;^ω^)
バッターボックスへ入った時の顔は、ものすごくイイから、そのうち打ち出すかな。
そんな中、宮郷1年生が、がんばってました。初めてフィールド内に弾き返していました。残念ながら好守にはばまれてしまいましたが、本人はずーっとヤッタ!ヤッタ!打てたよの大興奮。他の上級生はもっと頑張らないと、始めたばっかりの1年生に負けちゃうんじゃないかと心配です。
キャッツからの助っ人の子達も、普段は試合に出れないとのことで、守ってばっかりの試合でしたが、2試合も出ずっぱりという事で、楽しかったと言ってくれました。いまはどっこいどっこいの実力ですが、強豪チームなので、あっという間に上手くなることでしょう。宮郷の子も負けてられない・・・という気持ちを持って欲しいなぁと思います。今回、同年代のライバルとお友達になれて、とってもいい経験になったと思います。
次は、もう少し試合らしくなるように、上達していきましょう。
強戸キャッツからの助っ人のみんな、どうもありがとう!

みんなで応援!

キャッチャーもあちこち飛んでくるボールに悪戦苦闘。

3年生ピッチャーが奮闘。

助っ人も最後まで頑張ってくれていました。

キャッツの1年生、がんばる!

するどい眼光の助っ人3年生。

何本ホームランを打たれたことか(笑)

バッティングは頑張るんだけど・・・

ライトの守備は飽きちゃう(;^ω^)

News Reporter