ミニソフトボール親善大会

6/24 日曜日 ミニソフトボール親善大会が行われました。
太田市笹川記念球場にて毎年恒例の、やわらかいボールとバットで、お母さん方も交えて楽しくソフトボールをする大会です。小さな子や、初心者の子もみんな一緒に楽しめます。
今回も、宮郷Jr.の子は、藪塚チェリーズさん、赤堀ラビッツさんに混ぜて頂き、参加してきました。

読売旗杯、春季大会に続き、実現のチェリーズvsラビッツ。今日は宮郷Jr.ユニフォームでの対決となりました。

新メンバーの子も、1年生も一緒に参加しています。
見ていなかったけど、1年生の子は内野の頭を超えるライト前ヒットを打って、その後の6年生のホームランで、一生懸命ホームまで走ったと報告してきましたよ。

11人(内ママ3人)全員が打ち終わるとチェンジとなります。必ずみんな打てるし、ゆるい山なりボールなので思いっきり打ちます。守っていても、柔らかいボールなので痛くないので怖くないよ。

お母さんも張り切ってやるので、珍プレー続出でおもしろい。

お昼からは、6人制ソフトボールのお試し試合、遠投コンテスト、お母さんのホームラン競争などで、盛り上がりました。
この大会は景品もでるから子供達も最後まで楽しめました。
藪塚チェリーズさん、赤堀ラビッツさん、今回も大変お世話になりました(^^♪

News Reporter