スプリングカップ

4/14(土)に中毛のチームによるスプリングカップが行われました。
今回は宮郷Jr.の人数が足りなかったので、試合のないチームから助っ人を借りての参加となりました。
とはいえ、バッテリーだけは自チームでがんばりたいので、3、4年生の投手に初登板してもらいました。
去年から練習はしていましたが、試合で投げるのは初めて。
当然思うようにストライクは入りません。
絶対に心細い、焦り、悔しい、ということで泣いてしまうと思っていましたが、意外と泣かず頑張りました。悔しいっ!というところでは、ちょっと悔し涙を見てみたかったですけどね(;^ω^)
キャッチャーもあちこち飛んでいく球を拾い、こちらも泣かずに良くがんばったなぁと。
入学したばかりの1年生も、ほぼ訳も分からず、バッターボックスに立ち、振り、振り逃げで出塁、ライトも守っちゃう・・・これまた、よく頑張たなぁ。
試合内容は、試合になっていませんけども、自分たちでも試合が出来たんだという事を、まずは自信にしてもらい次につなげましょう。

教えてもいないのに、1年生も上手に表彰されていました。
ちゃんと上の子を見ているんですね。
今年はまだまだ、これからのレベルです。新一年生を初め、チャレンジしてみたい子はどんどん西部中央公園グラウンドへ、遊びに来てくださいね。

News Reporter