寒い今の時期は・・・

ソフトボールはオフシーズンが実はありません。
中学や高校では普通に練習試合をやっていますし、場所によっては大会もあります。
とはいえ寒~い今の時期、土日に早起きして練習に行こうという変わり者はめずらしいかと思います。
しかし、多くのチームでそうであるように、宮郷Jr.にも頑張り屋さんがいてます。
この時期はたくさん走っても、夏のような熱中症の心配はないので、たくさん知らない間に走ってもらっています(笑)
ウォーミングアップはゆっくり大きくやり、ラダーを使ったトレーニングなどもします。
鬼ごっこや、なわとび、うまとびや、ボールを使ったいろんなゲーム&競争もやります。
負けて悔しくて泣く子もいるほど真剣にやってますよ。
気が付いたらキャッチボールを始めるのは、10時半だったりします(;^ω^)


今のうちに遊んでいる間に体力づくりをしてもらいましょう。
体を動かしたいなという女の子がいましたら、お誘いあわせの上、是非遊びに来てくださいね(^^)/

News Reporter