ボランティアコーチ(女性)募集

女性コーチ募集!(ボランティア)

ソフトボール・野球経験者、またはその他スポーツ経験者で、こどもにスポーツの楽しさを教えたい、将来指導者になりたいという方、是非手伝ってください!

宮郷Jr.では、初代監督&コーチ以来、保護者が監督やコーチを務めてきました。
私もその流れで、お手伝い保護者→コーチ→3代目監督となり、早3シーズン目に突入となりました。
もともと子供のスポーツをサポートしたいと思い、身体運動器の専門家の国家資格である柔道整復師免許を取得しており、スポーツ少年団認定員、ソフトボール指導員と着実にソフトボールに染まってきております(笑)
長女が今年卒団してしまいましたが、次女が新1年生で入団、その下も控えているので、しばらくは落ち着いて監督として指導できそうです。
しかしながら、こういうケースはもちろんレアケースとなり、一昨年、去年とコーチ(練習に付き合ってくれる父親)は1人だけという、人手不足状態で活動してきました。そのコーチも娘さんが卒団の為、退団となりますので、現在の少数部員4人(>_<)の中では、人材がおりません。

この2年間、指導陣が2人だけでは、どうしても細かいところまで指導ができない、目配りが出来ない、などなど歯がゆい思いをしてきました。たまに保護者が1人でも来て手伝ってくれると、すごい充実した練習ができたと実感しました。
・・・そこで、いないのなら、外部から募ってみようと今回の募集となりました。

  • 条件としては
    ・高卒以上の女性であること(女子を預かっておりますので、今回は知人でない男性は採用はできません)
    ・子供相手なので、根気のある方
    ・土日の午前練習に頻繁に参加できる方
    ・大会などは一日お付き合いできる方
    ・完全にボランティアという事を理解できていて、一緒に楽しめる方
    :練習場(伊勢崎市西部中央公園)や大会会場等への交通費の自己負担
    :見返りは期待しない(笑)
    チーム方針に賛同してくれる方
    ・現在は部員が少ないので、試合もできないし、教え甲斐が無いかもしれません
    ・ソフトボール、野球経験者は特にうれしいですが、他のスポーツ経験者でもOKです。コーチまでとはいかなくても何かお手伝い頂けるという方もお問い合わせください。
  • こちらで用意できるもの
    ・スポーツ保険の保険料負担
    ・お昼をまたぐ大会時やイベント時のお弁当
    ・ユニフォーム(上)、帽子の貸与(年間のチーム登録時に、コーチ登録しちゃっても可能な方)

ご興味を持たれた方は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
面接、お試し体験期間を経て採用を決めさせて頂きます。
以上、よろしくお願いいたします。

代表/監督 荻山貴裕 宮郷Jr.監督
News Reporter