第26回若葉杯

11月5日日曜日に、台風で延期の延期になっていた、今年最後の中毛地区大会「第26回若葉杯」が開催されました。
全員が揃って参加できるのはこれが最後となりました。
第26回若葉杯
監督会議での組み合わせ抽選で、今年3回連続となる1番を引き当て、中毛大会の選手宣誓を我がキャプテンが年間で独占してしまいました(笑)
初戦は、昨日、一昨日と負けてしまった赤堀ラビッツ戦。3タテは絶対阻止と気合を入れて出陣です。
若葉杯
若葉杯
調子の良い選手から打順を組んでみました。
UN5が初となるランニングホームランが2本、UN4が久しぶりのランニングホームランと3本の本塁打で打線爆発。投げてはエースが四球のランナーを捕逸で1失点という内容でした。エラーも少なくナイスゲームでした。
若葉杯
2戦目は駒形クイーンズとの決勝戦。
どうしても駒形のエースに苦手意識があって、バットにさえ当たらない子が多く得点できず。守りのミスも続いてしまい、結局今シーズン、相手エースが投げた時は勝つことが出来ませんでした。うーん残念。
3大会とも準優勝に終わりましたが、よく頑張りました。
折角良い素材が幸運にも集まったのですが、指導力不足で活かしきれなかったのが申し訳ない。
若葉杯
今シーズンは初めて大会にフル出場しましたので、いろいろ監督としても学ぶことができました。次世代はもっとしっかり教えて、楽しませてあげれるんじゃないかと思います。
若葉杯
すっかり、私が提案した円陣の掛け声も定着して、嬉しい限りです。

超忙しいシーズンでしたが、本当に楽しかった。
ありがとう12人の娘たち!
今回の大会運営は宮郷Jr.の保護者で行いました。
ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

News Reporter